なんでもないけど大切な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気です
2008年03月01日 (土) | 編集 |
本当に久しぶりの自分のブログ。
見てみたら、大変!あやしいコメントが沢山!
すっきり削除して、久しぶりに文章を組み立ててみよう。

光が強くなって来たけれど、まだまだ寒い3月。
病気にも罹らず、元気に過ごしているニャンズ。
みんな、にゃこの布団がお気に入りで、ちょっと離れるとたちまち猫用になる。
ドアを開けても起きないので、カメラを取りに行って戻って来てもまだ寝ている。
あんたたち、野生はどこに捨ててきたの?

母がメインクーンだからかな?グングン大きくなってるスペラーレと並ぶとフェリーチェが小さく見える。
おちびに見えるアンジェロも、月齢からすると1ヵ月分は大きいんだけど。
写真を撮っていたらやっとお目覚め。
フェリーチェは寝起きがとても悪く、いつも長い時間寝ぼけた顔でぼーっとしているのが可愛い。
みんな、元気に育っています。

みんなでお休み中
仲良し


スペラーレに起こされる?
お目覚め


寝ぼけ顔のフェリーチェ
フェリーチェ寝ぼけ顔

 占領と占拠
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日はかなり肌寒かったせいか、洗濯物を干し終わったら
猫星人がにゃこの布団で寝ていた。
仲が良いんだか悪いんだか、よく判らないこの二匹。
この頃は時々一緒に寝ていることがある。

布団を占拠する長男と次男
占拠



こうして見ると、改めて似てるなぁと思う。
猫星では、実は血の繋がった兄弟なのかも知れない。
フェリーチェが私にラーレを呼び寄せさせたのかなぁ?

同じ顔で眠る二匹
寝顔



アンジェロが居ないので探しに行くと、猫用ベッドでお休み中。
一人だけだと広いねぇ。

一方、三男は
三男は



地球の侵略は進んでますか?
とりあえず、我が家は白旗を揚げざるを得ない。



 もやもや
2007年10月18日 (木) | 編集 |
夕方のニュースで商店街の柱とそのカバーの間に閉じ込められた仔猫の救出をやっていた。
野良の子が天井の隙間から落ちたらしいとの事で、大勢の人が遠巻きにする中
鳴き声に返事をしながら丁寧にステンレスを切断して、出てきたのは長毛三毛の女の子。
大きな段ボール箱に入れられるシーンを見ながら、あの子はどうなるんだろう…と思っていた。
ら、あっさり里親が現れ箱を抱えて帰って行く親子三人の後姿が映った。
良かったね、可愛がって貰うんだよと思いながら複雑な気分。
[READ MORE...]
 はじまりはいつも雨
2007年09月16日 (日) | 編集 |
アンジェロが来た。

 人懐こい?
2007年09月14日 (金) | 編集 |
フェリーチェの二回目のワクチン

 ナキゴエ
2007年09月09日 (日) | 編集 |
夕方、とある工事現場の前を通ったら子猫の声がした。
まだニャアになっていないミィ。
多分一匹だけの鳴き声。
母猫を呼んでるのかな?
ずっと聞こえているので気になって
辺りをウロウロ探してみたんだけれど見つからず
いつしか声も途切れてしまった。

元々、外で猫と出会うと気にする性分なんだけれど
フェリーチェが来てからは顕著になった。
誰かが見ていたら、怪しい人だったろうな…と思いつつ
子猫の無事を祈る。




 怒り
2007年09月02日 (日) | 編集 |
沢山の人が様々な方法で表しているけれど
私も書かずにはいられない。

ストーカー殺人犯に退職金!
死亡退職扱いで増額…
人を守るため亡くなった人と同じ?
凶悪犯に対峙して殉職した人と同じ?

両親が辞退したという理由で実際の支給は無いそうだけど
根本が間違ってるでしょう!



 傷の多い訳
2007年08月31日 (金) | 編集 |
それは昨夜の事。
01:30頃そろそろ寝ようと思い、PCを落としてお手洗いに向かって歩いていたら
階段下に潜んでいたフェリーチェに跳び付かれた。
両手で脹脛を抱え込み、ご丁寧にも噛み噛み付き(x_x;)
あの、フェリーチェさん。
遊びたいならもう少し穏やかな方法で意思表示して下さるとありがたいのですが…

夕食後にもしるばと交代で散々遊んでいるのに、まだ疲れていないらしい。
ここで付き合わないと、寝入りばなを襲われて寝ぐずり噛み噛み攻撃必至なので
お気に入りのおもちゃを手にダンボールメイズで遊び始めたのだけど
30分程経っても敵は体力の塊で、なかなか解放してくれない。
非常用に点けてある小さな明かりだけの薄暗いキッチンに無言で遊ぶ影二つ。

私はいつになったらお手洗いに入らせて貰えるのでしょう?
外出・就寝前のお手洗いは幼少時に母から躾られたものなので
逼迫している訳では無いけれど、問題は別で。
とても眠いのです、フェリーチェさん……………
[READ MORE...]
 甘え方?
2007年08月28日 (火) | 編集 |
今日!
フェリーチェが自分から手に頭を擦り付けて甘えて来たぁぁぁ
猫としてとっても正しい甘え方だよ、フェリーチェ!
短時間なら抱っこもさせてくれるようになって来ているし、嬉しい!!
けど、ずっと甘え方を知らないんだと思っていたのだけど
もしかして違って、警戒してた?
悩む…



 気持ち
2007年08月26日 (日) | 編集 |
ねえ、フェリーチェ。
家に来た事どう思ってる?
幸せ?
後悔してない?
ずっと居たいと思ってくれてる?

何だか自由が少なくて、叱られてばっかり。
前のお家は楽しかったのに。
そんな風に思ってない?

遊んでくれないって怒って噛み付く。
ゴロゴロ言いながら寄ってくる。
姿が見えなくなると探しに来たりする。
何時の間にかすぐ近く、足元で寝ていたりとか。

それが答えだと思ってて良いの?



